なんやかんやで、沖縄。

2年の海外駐在を経て帰沖。沖縄生活8年目。ゆるりと日常を綴っていきます。

ドラクエのこと。

人生は、ドラクエのようなものだ。

 

5カ国出張行脚もようやく終盤戦。
ここまでは、予定通り順調。


アテネ空港のラウンジで朝飯を食いつつ、
カタカタとキーボードを叩いている。

 


さて、世界三大ウザい国のひとつ、エジプトへ。


世界三大ウザい国。
それにしても、ひどい名称w
インド、モロッコ、そして、エジプト。
何がウザいかは、自身で現地を体感してほしい。


悪名高き、ピラミッドのラクダの客引き。
彼らは、1ミリたりとも悪いなんぞ、思ってない。


ツーリストを見つけては、
うじゃうじゃと集まり、
あの手この手で口説きまくる。
そのしつこさは、世界一w

 


心得としては、客引きは、
メタルスライム」だと思え。


一気に、経験値を稼がせてくれ、
レベルアップをさせてくれる。


来たぞ来たぞ、メタルスライム達が!
そう思えるとなんだか笑えてくるはず。


大声で笑って、Noの意思を示せば、
彼らは、色々と教えてくれる。


最終兵器は、関西人の必殺技「飴」ちゃん。
そして、日本のタバコ。

 


冒険しないとレベルは上がらない。
さて、また経験値をたっぷりと稼ぎに行こう。


あ、「メタルスライム」は、すぐに逃げる。
今回は、逃さないように気をつけるとしよう。

 

f:id:okinawaseikatsu:20190311132215j:image