なんやかんやで、沖縄。

2年の海外駐在を経て帰沖。沖縄生活8年目。ゆるりと日常を綴っていきます。

プロのこと。

てんやわんやで、更新できず。
怒涛の先週1週間で、感動したこと。

誤字脱字の修正もナシ。
以下、完全ノーカット版でお届けします。
(会話ではなく、すべてメッセ上でのやりとり)

私:
明日、◇◇の10周年だ!
花の手配って、Nさんのお店に
お願いすること可能ですか??
まだ、間に合います?

Nさん:
もちのろん!大丈夫ですよー!

私:
ありがとうございます。
普通の花じゃなくて、10周年っぽく、
変わった感じにしたいのですが、
●●●●●円くらいの予算で、何かできますかね。。。

Nさん:
スタンドですからスタンド花。。。ですかね?

Nさん:
こういうやつです。スタンド花
もうちょと豪華にできます(`_´)ゞ
f:id:okinawaseikatsu:20151111051958j:image

私:
たぶん、いっぱい、お花くると思うので、
ちょっと変わった感じにしたんです。。。

Nさん:
花....ではなく?

私:
花、風船、造花、花輪、ドライフラワー、とかとか。
Nさんのお店で扱われているもので、
「おっ、イキだね」的なものってありますか??
変な質問でスミマセン。

Nさん:
少々お待ちをm(__)m

私:
Nさんなら、
すげぇーの出してくれそうと思ってます!w

私:
札の宛名↓です。
祝!10周年 ◇◇様
■■■■より
明日、××月××日17時に、
◇◇着で配達をお願いしたく。
住所
那覇市久茂地××-××-××
098-8××-5×××

Nさん:
お待たせしましたm(__)m
文字通りのトランクですw
f:id:okinawaseikatsu:20151111052028j:image

私:
wwww すげー!

Nさん:
中にメッセージ一枚添えてどうでしょう?w

私:
素敵すぎる

Nさん:
これ閉めるとソファにも。

Nさん:
あとは
予算に合わせてクリスマス関連の雑貨を
カゴに入れてアソートで提供しても
喜んで頂けるとおもいます
f:id:okinawaseikatsu:20151111052048j:image

私:
トランク、●●●●●円じゃ厳しくないですか??

Nさん:
そうですね。@●●●●●円の税ですm(__)m
雑貨だと後々まで残るし、
使って頂けるので印象には残ると。

私:
値段は大丈夫です!

Nさん:
ソハー
f:id:okinawaseikatsu:20151111052113j:image

私:
トランクの中にメッセージカード、
あと、お花も、中なのか、外なのかに少し入れる、
飾り付けてもらう感じですかね??

Nさん:
そうですねー
このメッセージを引いてある面に
お花を敷き詰めるくらいでいいと思います。
メインがソハーなので。
飛び出るくらい飾る事もできますけど。。。

私:
りょうかいです。プロにお任せします。

Nさん:
では明日、写真合わせて送りますね🎵

ーー翌日ーー
Nさん:
納品まだなんでけど
かなりやばいすね。これ(`_´)ゞ

私:
写真見たい!

Nさん:
遅くなって大変申し訳ないです
今から配達でます
届けたら写メ送ります


問い合わせメッセを送ってから、5分で案出し。
翌日、送られてきたのが、こちら。
f:id:okinawaseikatsu:20151111052135j:image

こんな曖昧なオーダーで、この対応。
プロって、きっと、こういうこと。さすがです。
Nさん、ありがとうございました。
f:id:okinawaseikatsu:20151111052149j:image